いろ色 -my colors & your colors-

menu

blog-ブログ-

瞑想の個人レッスンとWEBコンサル

瞑想の個人レッスンとWEBコンサル

ブログ記事、だいぶ間が空いてしまいました(^-^;

例年年度が開けると一旦落ち着くのですが、今年はありがたいことにお仕事をたくさん頂いている状態です。そして、プライベートも習い事や実家に帰ることなど、いろいろと動くことが多く、言語化することが少し遅れています。

書きたいことがあるだけに「いかんなぁ」と思ってしまうけど、そうではないよね。今の状況もしっかり受け止めて、味わう必要があるんだろうね。

と、先日の瞑想個人レッスンで自分的な気付きが^-^

ということで、今回もご感想をいただけたので紹介させていただきます!

40代 自分自身を知ることができて、すごく感動しました。
砂川先生との対面セッションで自分になにが足りないのか、どうすれば今後活動してていけばいいかがわかりました。
瞑想ができなくて悩んでいたけど、解決できて本当に良かったです。

瞑想個人レッスン、私自身初めての経験でした♪
前日に資料を改めて用意していた時に「セッションになるかもな」と感じていたら、やはりそうでした(笑)

「瞑想を覚えたい」の裏に「瞑想ができない」というブロックがあったんです。そのブロックは、本当に解決しないといけないものの現れでした。それがご感想で頂いた言葉「自分自身を知ること」に現れたのだと思います。

誰しも何かしらの怖れやブロックは持っています。私だっていっぱい持っています(笑)
怖れのない人は「悟り」という世界が見えているかもしれませんね。そのくらい誰しも怖れを持っているものです。

「怖れ」という言葉で書くと仰々しく感じるかもしれませんね。違う言葉に置き換えるなら「なにか行動することに、すんなり進めない状態」です。

例えば会社でなにか間違いに気がついたとき、その相手が仲の良い同僚ならば伝えやすいかもしれませんが、上司だったり気の難しい方だったらどうでしょうか?
「あなた間違えてますよ」(言い方は別として・・・)
とは言いづらいですよね(笑)

「勇気がいること」
と言い換えてもいいかもしれませんね。

瞑想の個人レッスンとWEBコンサル

そして、WEBのコンサル。
今後の活動のために、いろいろと情報を得たもののなにが正解なのか、なにからすればいいのかわからない状態になっていました。

そりゃそうですよね、WEBのことは業界違いですから。それでお声がけいただけたんです。そして、「こんなこと言われたんですけど、それをすればいいですか?」という内容からだったので、「〇〇をすれば、●●になる!」みたいな魔法はないんですよー、から始まりました。

WEBサイトを持つにしても、「目的・ゴール」があるし、そのための「方法・手段」はいっぱいあります。目的によって、手法の合う合わないが必ずあります。

まずはそこをしっかりお伝えしました。
そして、目的の明確化とターゲットの明確化。
ここが振れたら元も子もありませんからね。

瞑想とセッションとWEBなお話の3時間でした。
日頃から引き出しの中身を充実させ、私自身でその中身を使っているからこそ、お伝えできることがあります。

瞑想のこと・魂や心のこと・スピリチュアルなことから、写真やWEBのことまで幅広く対応させていただきます♪
こちらから私のこと、少し覗いてみませんか?(笑)
まことのプロフィール
セミナーやセッション、レッスンなど

blog category-ブログカテゴリー-

ページ上部へ戻る