いろ色 -my colors & your colors-

menu

blog-ブログ-

「瞑想のコツ と ミニ講座」を終えて

「瞑想のコツ と ミニ講座」を終えて

とても暖かかった日曜日「瞑想のコツ と ミニ講座」を行いました。
桜日和な日にご参加いただいて本当に感謝です^-^

今回は講座も行いましたが、瞑想ワークショップといったほうが良かったかもしれません。

というのも、瞑想のコツをお伝えし、瞑想のコツを掴んだら、ご自分でワークを行うものだったんです。
そのワークは自分のチャクラを自分で整えること。
そのために講座を通して「エネルギー」と「チャクラ」をお伝えしました。

瞑想や講座のご感想をいただきましたので、さっそく紹介させていただきますね。

40代女性 瞑想やチャクラについては名称だけ知っていたのですが、とてもわかりやすく説明していただき、今から実践して、少しでも自分を整えていきたいと思いました。 ありがとうございました。

こちらこそありがとうございました!
今回は3名ご参加いただきました。

名前は知っているけど、何かはわからない。
そんなことって実は結構多いです。
私もそんなものです(笑)

ただ、私が知っている・わかっていることは私だけのものにしておくのは、もったいないと思ってます。
それを少しでも知りたいと思っている人に届けてこその知識・理解だと考えています。
それが少しでも伝わったようで嬉しいです^-^

また私のワークショップでは必ず参加した目的を簡単に説明してもらいます。
それは言葉にすることで、その目的をしっかり達成するためです。

言葉にするエネルギーが、体にも心にも場所にも届きます。
そうすることで自身のエネルギーも変わります。
加えて
「いいですねぇ♪お手伝いしましょう!」
と、私たち以外のエネルギーもお手伝いしてくれるんです。

みなさん、瞑想って難しいという思い込みやブロックがありましたが、コツをお伝えすることで徐々にブロックをほぐしていきます。
で、まずは1回目の瞑想。
ほら、みんなできてるやん♪
5分の瞑想、あっという間!とみなさんびっくり。

ね、できるでしょ♪

そして、講座とチャクラを整える瞑想へ。
チャクラを整える瞑想は15分間行ったのですが、こちらもみなさんあっという間。

「15分もしていたの??」
というお言葉いただきました♪

瞑想のコツをお伝えしているときに必ずお伝えすることがあります。
それは「時間は一定ではない」ということです。

集中したときの時間の流れ、つまらない時の時間の流れ、違いますよね?
それを直に感じていただくことができるのが、瞑想でもあります。

瞑想のワークショップは続けていきたいもののひとつなので、瞑想が気になる方、瞑想できているのか不安な方、スピリチュアルな話が好きな方、ぜひ一度体験してみてください♪

blog category-ブログカテゴリー-

ページ上部へ戻る