いろ色 -my colors & your colors-

menu

blog-ブログ-

「新世界」西野亮廣

2019年4月23日

「新世界」西野亮廣

告白するとトークショーの前日に買ったので、トークショーには半分くらいしか読めませんでした(笑)

それはさておき、さすが芸人さん、言葉の選択も話術もうまい♪
トークショーも本もあっという間に終わっちゃう。

そして、熱量もすごい!
想いとエネルギーが混ざり、それが人を呼び、いろいろな反応が起きてるんだろうなぁとも感じる。

仕組みだけじゃない、想いがしっかり伝わる書籍です。

さて、書籍紹介です。
キングコング西野さんのビジネス書。現代のお金のこととその仕組みを、西野さんが実践し得られたことを伝えてくれています。

単なるビジネス書ではありません。
机上での理論ではなく、西野さんが疑問に感じたり、仕組みを作り試したこと、それから得られた失敗と成功を巧みな言葉で綴っています。
現代におけるお金の本質、現代におけるお金の得方、それをどう捉えてどう扱っていくのか、軽妙な流れやけど、深く刺さる言葉で、トークショーを聞いている感覚で読み進められます。

私的にはビジネス書ではありません(笑)
自己啓発・スピリチュアル的な本としても素晴らしいです。

「表現者の目的は、お客さんを感動させることだ」
「理解する努力を選択する」
「嘘は環境によってつかされる」
「君は今、どこにいる?」
「大切な人を守る方法」
「君に守りたいものがあるのなら...」
など、いい言葉がそこかしこにあります。

ひとつ感じたのは私のバイブルの「原因と結果の法則」(ジェームズアレン)にも通じるということです。
そして、本の中でも語られている、言葉の大切さ。これは私も時折書いてますが、言葉の本来の美しさも改めて考えさせられました。
特に「はじめに」と「おわりに」は必読です。

トークショーを見にいく予習的に読んでいたのですが、いいです。西野さんの熱い想い、私は好きです。
単なるビジネス書に飽きた方、これからのお金のことを真剣に考えたい方、スピリチュアルに少し飽きてきた方、いろんな仕組みを考えたい方、いろいろな方におすすめです!

blog category-ブログカテゴリー-

ページ上部へ戻る