いろ色 -my colors & your colors-

menu

blog-ブログ-

「瞑想のコツ と ミニ講座」を終えて

「瞑想のコツ と ミニ講座」を終えて

先週は久々の瞑想のコツと、抱合せでミニ講座を行いました。
今回は3名。
瞑想経験者と未経験者といういい感じの組合せでした。

瞑想のコツはこれまでとほぼ同様の内容。
体のリラックス方法はパワーアップしています。
少ない動作で確実に体を意識するようにしました♪

講座は「自分の自信について」。
「自信とはなにか」、まずは自信というものを知ることから始める内容でした。
「自信ってなに?」と聞かれた時に「〇〇だよ」と答えられるようにするための講座です。
実際に自身をつけることは、またいつかやります(笑)

さてご感想をいただいたので、早速シェアさせていただきます^-^

30代女性瞑想を始める前のリラックスの方法がわかりやすく、簡単にできる内容だったので、自分でも実践できる、と思いました。
説明の時に他の参加者の意見や具体例を交えてだったので、わかりやすかったです。
グラウンディングの関係を切って、体の状態が変わったのを実践していただいたのですが、とても驚きました。

30代男性瞑想を実践した時にとても入りやすいコツを教えてもらえたからでしょうか、あっという間に世界に入れた気がします。また、浅い不快の感覚もわかった気がします。
自信についてもよく理解できました。

30代女性もっと深い内容でも楽しめたと思います。
タロットが面白かったです。ありがとうございました!
また苦しくなったらご相談させていただきます。

「瞑想のコツ と ミニ講座」を終えて

みなさん、ありがとうございます^-^

瞑想って難しそうと思っている方、瞑想に入れているか不安な方、そんな方向けの内容でしたので経験済みの方には少し物足りなかいかもしれませんね。
次へのステップに活用させていただきます^-^

さて、3人目の方のタロットは、この会の前に少し時間ができたので以前から頼まれていたタロットカードリーディングを行っていました。
ご感想以外に個人的にメッセージもいただきご満足されているようでした。
こちらこそありがとうございました^-^

講座の中で「グラウンディング」の質問があり、サイドの質疑応答の時間で体と大地のつながりを切って体の力がどのように変化するかのお遊びをしました。
直に体に変化があると、エネルギーの存在を否応なく感じてしまいます。
お遊びですが、列記としたエネルギー調整です。

今回の瞑想のコツ&プチ講座は、私自身次のステップのための機会になった気がします。
みなさんのお言葉を元にいろいろと考えて次回告知できるよう考えます^-^

改めてご参加いただき、ありがとうございました^-^

blog category-ブログカテゴリー-

ページ上部へ戻る