いろ色 -my colors & your colors-

menu

blog-ブログ-

サイン、私のマイルール

2018年8月25日

サイン、私のマイルール

私個人のFacebookやInstagramを見ている方はご存知かな。
そう、新しいカメラを購入しちゃいました♪

富士フイルムのX-H1。
今年の3月に発売された新しいカメラ。
Xシリーズはコンパクトさが売りですが、ボディ内手振れ補正を入れ少し大きめのボディに。
しかし、そのおかげで少し大きめのレンズでもバランスよくホールドすることができるんです♪

とカメラ話になっちゃいそうですが、今日は違うことを書きたいのです。

私はカメラ・レンズを買うとき、必ず決めているマイルールがあります。

サイン、私のマイルール

勤めている会社が新宿にあるので、ヨドバシカメラで買うことにしています。
はい、ヨドバシカメラ様様です♪

そして、カメラ・レンズを買うときのマイルール。
それは「この店員さんから買う」ということです。

ヨドバシカメラの店員さんはみなさん、知識も豊富で質問に的確にアドバイスしてくれます。
しかし、私はある店員さんから買うことにしています。

というのも、その店員さんが大好きだから♪

「買いたいけど、どうしよう」少し迷っている。
そんな時に「あの店員さんがいたら買おう!」と決めてヨドバシカメラに行きます。

「迷っています。
 買っても良いのであれば、わかりやすいサインをください!!」
というのと全く同じです。

店員さんに会えたら買う。
店員さんに会えなかったら買わない。

そう決めているんです。
先日は店員さんに会えたので買えたのです^-^
会えてなかったら買うのをしばらく延期していたと思います。

結局買うんかいw
まぁ、タイミングの問題ですが、それって重要なことですよね。

それ以外のマイルールもいろいろありますが、それはまたの機会に。

blog category-ブログカテゴリー-

ページ上部へ戻る