いろ色 -my colors & your colors-

menu

blog-ブログ-

作るということ

作るということ

年にいくつかは個人的にサイトを作ってます。

自分のサイトを作ることがメインで、写真展の際に写真展用の告知ページを作ったり、今年は知り合いのお仕事のサイトも頼まれて作らせていただきました^-^

サイトを作り続けているのは2つの理由があります。

作るということ

ひとつは会社のお仕事でサイト制作しているので、新しい技術やツールのお勉強のため。

というとなんだが「仕事人間」やけど、単に使いたいだけ(笑)
新しいもの好きなので、ついつい使いたいという理由だけでリニューアルしちゃいますw
新しいことを学ぶことも好きですが、頭で考えたことを手を動かして形にしていくことが好きなんです^-^

もうひとつの理由は「作る」ことが単純に好きだから。

単純に「作る」ことが好きでやってまーす♪
なので、会社のお仕事も好きなことをやらせていただいてます。
好きなことしかできないということやけど、それで働かせてもらっているのは、本当にありがたく感謝しています^-^

趣味&ライフワークの写真もそうやけど、どんな「作る」という行為も、私にとっては「掘り下げる」ことが伴う。

WEBサイトでは、どんなサイトが必要なのか、なんのために利用するのか、誰に向けて作るのか、必ず掘り下げていきます。
半分マーケティングなことではありますが、マーケティングの前提として目的があります。
WEBサイトの目的ですね。

写真は自己満足の世界です。
自分の中で完結する世界なので、自分を掘り下げることになります。

私は「作る」ことが好きなのは、対外的にも内観的にも表現することだけではなく、考えて・作って・完成するまでの道のり、すべて含めて好きだから。

自分の人生も「作る」という観点で見ています。
だって、楽しみたいし^-^

こうやってアウトプットしていくことも、自分を作るための一環でもあるのです。

blog category-ブログカテゴリー-

ページ上部へ戻る