いろ色 -my colors & your colors-

menu

blog-ブログ-

呼吸と体

呼吸と体

先日、とある本のトークショーに行ってきました。
その本はこちら。

引き寄せの極意」山川紘矢・山川亜希子
身体がゆるめば願い事がどんどん叶う 引き寄せヨガ」皇村祐己子・皇村昌季

スピリチュアル系の好きな方には有名は山川ご夫妻。
おふたりともとてもかわいらしく、とても穏やかな印象でした。

皇村夫妻も穏やかななか、芯の強いエネルギーを感じる素敵なご夫妻でした。

トークショーの内容は、本のタイトルからもご察しの通り「引き寄せ」。

本にも記載している内容の繰り返しになりますが、直接ご本人のエネルギーを感じて、言葉を耳とエネルギーで感じることは、心に直接響き、体で感じることができます。
やっぱり人に会うということは、エネルギーの点からも非常に重要なのですね。

そして、トークショーのもうひとつの目的は、呼吸を覚える事。

小学生の頃には格闘技を少しやっていた事もあり、呼吸については常日頃から気をつけていました。
鼻から吸うこと、腹式呼吸すること、などよく言われることですが、それを大事にしてきましたが、皇村夫妻の言葉でシンプルで力強い言葉が、とても心に響きました。

 口は呼吸のための器官ではありません。
 呼吸のための器官は鼻です。
 しっかり鼻から吸って、鼻から吐いてください。

もうシンプルで納得です!

そして、呼吸をしっかり行うことで、頭と体がゆるんできます。
私たちの生活は、通勤・通学で満員電車に乗り、仕事ではパソコンを使い、頭を使い、人に気を使い、頭も体も緊張しまくっています。
これを呼吸でしっかりゆるめていくのです。

そして、座ったままできる簡単なヨガも教わりました。
いやぁ、ヨガって気持ちい♪

今回のトークショーでは、すばらしいエネルギーを感じることができ、呼吸の大切さ、体をゆるめることの大切さと、とても大きなものを得てきました。
そして、ヨガの素晴らしさも。

今回のトークショーで少し興味を持ち始めていたヨガにはまりそうになっています。
その話はまた後日。

blog category-ブログカテゴリー-

ページ上部へ戻る