いろ色 -my colors & your colors-

menu

blog-ブログ-

サイト制作:healing space こころみち

2019年1月 6日

サイト制作:healing space こころみち

友人でヒーラーのあらさんのWEBサイトを制作しました!

healing space こころみち
http://www.cocoromichi.info/

あらさんは地道に学びと実践を続けてきましたが、本格的な活動を始めるにあたりサイトの必要性を考え、ご指名いただきお手伝いさせていただきました♪

あらさんからホームページの依頼を受けた時にまずはいろいろとお話を伺いました。
まずはこのサイトで何がしたいのか、目的を明確にすることです。具体的な行動を起こす際には必要なこと、それは目的もしくは目標を定めることです。

WEBサイトは簡単に修正できるんでしょ?

と思われていることもあるのですが、内容によっては「それ早く言ってよ~」と某CMのような事になってしまう・・・。
言葉として目的・目標を定めることで、造り手だけではなく依頼主にも明確に認識してもらう事ができます。

そして、その目的を達成するためにはどうしたらいいのか、を考えました。
どんなコンテンツにするのか、どんな機能が必要なのか、今後どのようにして目的を達成していくのか。

いろいろなことを考え、また更新をあらさんが行いやすくすることも考え、CMS(コンテンツマネージメントシステム)としてMovable Typeを導入しました。

またデザインも凝りたいということでしたので、デザイナーさんにお願いをしてデザインを起こしていただきました。

実はサイト自体は昨年7月には公開していたのですが、コンテンツ内容の拡充やCMSの調整等でお試し期間を設け、ようやくリリースとなったのです。

WEBなお話中心となりましたが、あらさんは人当たり良く誠実な方で、ヒーラーとして本当に信頼できる方です^-^
ヒーリングからタロットカード・数秘術などを用いたセッションなど、助けが必要な方を心の道に導いてくれる施術を行ってくれます。
すでに活動をはじめて好評をいただいています!
ぜひ一度、サイトをご覧になって、あらさんの世界を覗いてみてください。

healing space こころみち
http://www.cocoromichi.info/

blog category-ブログカテゴリー-

ページ上部へ戻る