いろ色 -my colors & your colors-

menu

blog-ブログ-

写真展「華火 HANABI」終了しました

2018年12月16日

写真展「華火 HANABI」終了しました

本職が忙しくなかなか自分のことに時間をかけられず、いろいろとグズグズになってしまいました(^-^;
これから年度末に向けて忙しくなっていくけど、しっかり自分の時間を作らなきゃ。

というのも、ちゃんと自分のやりたいとができないことが一番のストレスになることがわかったから。
10月の強制終了はびっくりしたw
そうならないためにもしっかり自分の時間作って、手を動かすこととか写真撮ったり、好きなももに囲まれる時間を作ります。

と前振りが長くなりましたが、11月に行いましたグループ写真展「華火 HANABI」終了しました!

写真展「華火 HANABI」終了しました

カフェギャラリーでの展示もとても久々。
グループ展も久々。
久々尽くしの写真展でしたが、そのおかげで本当に楽しい展示になりました^-^

今回、私は大きなプリント1枚での展示。
スペース上の問題もありましたが、少し前から試してみたかったことをいい機会なので取り組んでみました。

それがこちらの写真。
私がずっと取り続けている「花」と「花火」のフォトモンタージュ(コラージュ)です。

これまでに撮影してきた花・花火の中でも好きな写真同士の組み合わせ。
赤と緑。
はい、好きな色が補色になってしまって、色の調整がとてもむずかしいんです(笑)
今回のプリントもピクトリコ様にお願いしていたのですが、難しい調整をとてもきれいに仕上げていただきました。
いつもいつもありがとうございますm(_ _)m

そして、プリントはB2サイズ、これまでの写真展合わせても一番大きなサイズでのプリントになります。
ここ数年の写真展で「もっと大きなサイズで見たい」と言われることが多かったので、プリントサイズも過去最大に挑戦してみました。

大きなプリント、いいですね^-^
粗は見えてしまうけど、世界観をしっかり表現するにはある程度の大きさは必要だなぁと感じました。

写真展「華火 HANABI」終了しました

写真展としてはいつも感じること、人との交流に本当感謝を感じます。
私のことを知らなくても写真を見ていただいたり、いつも見に来てくれる知り合い・お友だち、今回は素敵なギャラリースペースを貸していただいたnookのオーナー、nookの常連のみなさん、本当にいろんな交流がありました。

出展者だけではなく、いろいろな方に支えられて開催できた写真展だと本当に感じました。
毎度毎度のことなんですけど、感謝でいっぱいになります。
改めて、ありがとうございました。

今回の展示でおしゃべりしていた内容で「あ、来年これやりたい♪」という企画があるので、年明け良きタイミングでやりたい方募集します♪

blog category-ブログカテゴリー-

ページ上部へ戻る