いろ色 -my colors & your colors-

menu

blog-ブログ-

久々の雨撮影(「秋の庭園撮影と講評会」ご感想)

2018年9月30日

久々の雨撮影(「秋の庭園撮影と講評会」ご感想)

先日はいろ色としてははじめての写真教室「秋の庭園撮影と講評会」を行いました。

台風の影響なのか秋雨前線の影響なのか雨降りの中の写真教室になりましたが、その雨のおかげでとてもいい写真教室になりました^-^

雨の中、浜離宮恩賜庭園に集合、コスモスの撮影から始まりました。
台風前日の雨、さすがに人は少なく撮影という意味では最高のシチュエーション♪
彼岸花は取れませんでしたが、楽しい撮影になりました^-^

久々の雨撮影(「秋の庭園撮影と講評会」ご感想)

撮影は雨が強くなったので少し早めに引き上げ、少し休憩し、レンタルスペースに移動して講評会。
はじめてのレンタルスペースでしたが、スペースも綺麗でモニターも使いやすく、いいところでした♪
大きめのモニターでの講評はとてもやりやすかったです^-^

今回の写真教室のご感想を早速いただきましたので、掲載させていただきます。

今日の撮影会とレビュー、大変有意義な時間でした!
台風が迫る雨の中でしたが、それはまた違う撮影方法やアイデアが生まれるものだと驚かされました。
被写体だけに頼った撮り方を変えたいと思いながらどうしていいか分からなくなっていたのですが、単に私の学習意識の低さとアイディアの無さだということを痛感させられました・・・
撮影会のあと、大きな画面で撮影した写真をチェック。
これはかなり重要ですね。
1枚1枚の写真を丁寧にチェック&アドバイスしてくださり、とてもありがたかったです。

大変嬉しいご感想いただきました^-^
この方から別テーマの教室をリクエストいただきましたので、そのうちまた教室を開きたいと思います!

blog category-ブログカテゴリー-

ページ上部へ戻る