いろ色 -my colors & your colors-

menu

blog-ブログ-

新しいジャンルの撮影

新しいジャンルの撮影

4月もそろそろ終わりが見える時期になりましたね。
みなさんは桜の写真、撮れましたか?

私もそれなりには撮れたのですが、写真の整理がまだ追いつかず、
自分のサイトにもアップできていない状態です(^-^;

サクラの写真は整理できていないけど、
はじめての鉄道撮影を少しだけ整理できました。

はじめての鉄道撮影という事もあり、ドキドキしていましたが、
初めてにしてはなかなかうまく撮れたのではないかと思ってます。
(上の写真は今回の撮影でのベストな写真ではないのですがw)

鉄道撮影は思っていた以上に楽しかったです。

撮影会の主催者の方がすでにロケハン済みだったので、
素晴らしいロケーションだったのですが、
その場所の中で、光を見て、色を見て、構図を決めて、
イメージに合わせてカメラの設定を行う。

花・植物撮影や風景写真にしても、人撮りにしても、
ジャンルは違えど考え方は似ているものですね。

またTIPSで撮影した方法を紹介できればと考えてますが、
いい作例が撮れるように、もう少し場数が必要なようです(^-^;

blog category-ブログカテゴリー-

ページ上部へ戻る